しんごのブログ

このブログは様々なテーマを記事にします。 私の記事を読まれた方に役立つ情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします。

前回は中古のテレビについて記事にまとめましたが、今回は中古の空気清浄機について記事にまとめてみました。空気清浄機をお探しの方の参考になれば幸いです。 空気清浄機の命はフィルター 以前私は空気清浄機が欲しくなり、ヤフオクで中古の空気清浄機を落…

中古テレビ買うならここに気を付けて

今回は、私が中古のテレビを購入した時に気が付いた注意するべき点を記事にまとめてみました。中古のテレビを購入する人の参考になれば幸いです。 まずは付属品のチェック 中古品で探すと、付属品が不足しているものがちらほらあります。例えば、リモコンが…

amazonって超凄い!

今日はamazonのサービスについて紹介したいと思います。amazonで実際に商品を購入してみて良かったことを記事にまとめてみました。※ここでお話しするサービスはamazon.co.jpが提供するサービスについてです。 配送料と丁寧な梱包 日本では主に通販サイトはam…

目の疲れにはこれ!

今回はアイマスクについて紹介していきます。私は仕事でPCを長時間使用するので、目を酷使してます。眼精疲労を強く感じるようになったので、アイマスクを購入し、実際に使用してみた感想を書いていきます。 アイマスクの種類 アイマスクの種類ですが、まず…

iPhoneに替えてみてわかったこと

今日はiPhoneとandroidについてお話したいと思います。 スマートフォンにはiPhoneとandroidがありますよね。 iPhoneとandroidはどちらも同じスマートフォン、いわゆるスマホと呼ばれる携帯ですが、それはどちらを選ぶかで大きく変わってきます。 簡単な違い…

マスク

今回はマスクを紹介したいと思います。 マスクは今や風邪やインフルエンザが流行する冬の時期や、花粉症の春だけのアイテムだけでなく、年間を通して使用されるアイテムとなりました。 実は風邪や風邪予防のため以外にも使える便利なアイテムなんですよね。 …

ノートパソコンケース

PC

初めに 今回はノートパソコンケースを紹介したいと思います。 ノートパソコンをカバンに入れて持ち歩く人が多いと思いますが、それでもケースに入れて持ち歩いた方がいいと私は思います。 ノートパソコンケースを使用すべき理由 なぜかと言うと、ケースに入…

ひっつき虫

今回は「ひっつき虫」という商品を紹介したいと思います。 ひっつき虫とは何かというと、ポスターなどを貼り付ける際に使用する粘着剤になります。 使用方法は必要な分だけ取り出して、粘土のようにこねくり回して使います。 そうすることにより壁に張り付く…

AirPods

AirPodsとは 今回紹介する商品はappleのAirPodsです。 会社の同僚からプレゼントでもらったのですが、非常に使いやすいです。 AirPodsとは、平たく言えばコードの無いイヤフォンです。 AirPodsの利便性 なぜこれが良いのかと言うと、コードが無いと非常に便…

水筒

今回は水筒を紹介したいと思います。 私は最近水筒を持ち歩いています。 それまではコンビニや自販機で飲み物を購入していたのですが、水筒を持ち歩くことによって購入する機会は大分減りました。 最近実感したのですが、結構飲み物を購入するのにお金を使っ…

アイコス

今回私が紹介したい商品は、私の人生を変えたと言っても過言では無い商品を紹介いたします。 何の商品かと言うと、 そう 電子タバコのアイコスです。 今は電子タバコの種類がたくさんありますが、電子タバコの先駆けとなった商品はこのアイコスではないでし…

目覚まし時計

今回紹介する商品は、目覚まし時計です。 目覚ましといっても、ただの目覚まし時計ではありません。 大音量の目覚まし時計です。 その名もSEIKOの「ライデン」。 いかにも大音量っぽいですね。 私は過去に何度も寝坊という失態を繰り返してしまいました。 私…