しんごのブログ

このブログは様々なテーマを記事にします。 私の記事を読まれた方に役立つ情報を発信していきます。 よろしくお願いいたします。

マスク

f:id:jpusblog:20180311222809p:plain

今回はマスクを紹介したいと思います。

マスクは今や風邪やインフルエンザが流行する冬の時期や、花粉症の春だけのアイテムだけでなく、年間を通して使用されるアイテムとなりました。

実は風邪や風邪予防のため以外にも使える便利なアイテムなんですよね。

風邪以外で使用する目的は、女性ならスッピン隠しや、男性なら無精髭隠しに使えます。

朝時間が無い時などに助かりますよね。

私も無精髭を隠すのに使ったことがあります。

もう何年も前の夏ですが、髭を剃らずにバイトに行ってしまい、コンビニでマスクを購入して一日仕事をしましたが、特に不思議がられることも無く無償髭を隠し続けることができました。

まさに昨今のマスクの市民権のお陰ですね。

一昔前夏にマスクをしていれば、不審者とまではいきませんが、物珍しい目で見られかねませんでした。

f:id:jpusblog:20180321182346p:plain

今やすっかり一年を通して使用できるアイテムとして認知されています。

夏場にマスクをつけていると蒸れることがありますが、最近では夏用に蒸れないマスクも発売されています。

さらに、多くの方が経験されていると思いますが、マスクを長時間つけていると耳が痛くなることがありますよね。

これはマスクの紐が長時間マスクを着用することによって食い込んでしまう為です。

耳が痛くならないようにするために、マスクのゴム紐と耳の間にガーゼを挟んだり、耳に絆創膏をつけたりと工夫がありますが、手間もかかる上、見栄えも悪くなってしまいます。

この不快な思いを解決するために、最近では柔らかいゴム紐タイプのマスクや太いゴム紐タイプのマスクなどが発売され、様々なニーズに応えられるようになっています。

機能性や快適性だけでなく、デザイン性でも選択肢が増えてきました。

白生地一辺倒ではなく、可愛らしいキャラクター物やカラフルな物もあり、ファッションアイテムとしても使えるようになってきました。

コーディネートに合わせてマスクをする楽しみも、マスク選びの楽しみと言えるでしょう。

風邪予防、花粉症対策だけでなく、見られたくない素顔や無精髭隠しに使える便利なアイテムを使ってみてはいかかがでしょうか。